FC2ブログ
 

ぷりまむ倶楽部BLOG

アメリカで出産・育児をするママたちの応援サイトです

妊婦さん専用掲示板ママ専用掲示板アメリカでの妊娠・出産アメリカでの子育て海外出産育児準備クラスお問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月度 妊婦さんのためのお茶会、終了!

年の瀬も間近になってきましたね。
年末年始に一時帰国される方もいらっしゃるかと思いますが、皆様にとって素敵な一年の締めくくりとなりますよう、スタッフ一同、お祈り申し上げます

さてさて、早速ですが12月10日に行われました、妊婦さんのお茶会の模様をレポートさせていただきます!

今回、お集まりいただいた妊婦さんは、計8名。
初参加の方は内5名で、なんと2週間前に日本から来られたばかりの妊婦さんまで!!

とても賑やかな会となりました。

DSC01365.jpg


みなさんからいただいた質問は以下の通り。

・ストローラーの選び方について
(出産してすぐ帰国する場合は、どうすればよいか?)
・小児科医の選び方
(みんなはどこの病院を利用しているのか?)
・トコちゃんベルトの使用について
・胎教について
・妊娠中のマッサージについて
・出産後に必要な手続きについて
・出産後の体調について
・産褥ヘルパー、ベビーシッターについて


そして、恒例のBabyちゃん抱っこ

DSC01369.jpg

今月は2か月半の女の子Babyちゃんのママが遊びに来てくれました。
(忙しい中、本当にありがとうございました!!)

出産話だけでなく、ちょっとした質問などにもお答えいただき、妊婦のみなさんにとって、とても貴重なお話を伺えたのではないかと思います。

そして、お茶会後は皆さんで仲良くランチを。
これまた、楽しいひと時なんですよね
仲山より「お友達を作れなかった人は罰ゲーム」との厳令がありましたが、皆さん、無事、クリアできた様子(笑)

以上、簡単ではありますが、お茶会の模様をご紹介させていただきました。

ご参加いただいた皆様、寒い中、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:海外の子育て - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/12(水) 11:16:15|
  2. 妊婦さんお茶会 ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。