FC2ブログ
 

ぷりまむ倶楽部BLOG

アメリカで出産・育児をするママたちの応援サイトです

妊婦さん専用掲示板ママ専用掲示板アメリカでの妊娠・出産アメリカでの子育て海外出産育児準備クラスお問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産直前と直後のQ&A 【お産が終わった後】

無事にお産が終了すれば、帝王切開での手術を除いて、飲食と無理のない程度の歩行をして構いません。分からないこと、心配なこと、何かあれば遠慮なくナースを呼びましょう。米国は、自分から声を出さない限り誰も何も教えてくれませんよ!


q.gif入院中の赤ちゃんのケアーについて教えてください。
夜間はナースにお世話をお願いして、ゆっくり体を休めるようにしましょう。日中(朝7時頃~夜7時頃)は、通常母親がお世話をすることになっています。体が辛い場合には、もちろん日中であってもお世話を頼めますので、相談してみてください。2泊3日の短い入院期間ですから、無理をする必要はありません。

母乳(breastfeed) VS ミルク(bottle-feeding)
「あなたはどちらの方法で育てたいですか?」とナースに必ず聞かれます。病院によっては、入院中に母乳育児クラスなどがあり、サポートしてくれます。

ひとつ注意してもらいたいのが、母乳育児を選択した人への病院側の対応です。母乳育児を宣言した途端、新生児用備品の中にミルクの姿が見えなくなる場合があるのです。母乳育児を目指していても新生児が必要とする母乳量が出るまでには、個人差もありますが、およそ3週間~4週間かかります。入院期間中は、混合(mixing breast and bottle) で育児をしたいと伝えておけば大丈夫です。

日中の授乳記録は、母親が記入することになっています。記入方法が分からない場合は、必ず事前にナースに聞きましょう。
illust4264thumb.gif


q.gif出産後、自分のケアーはどうすればいいの?
悪露の処理、会陰部分のケアー方法を、ナースが教えてくれます。数時間おきにナースが状態を見に来てくれます。食事の注文は自分で。バッフェ形式の場合、体が辛い時は家族やナースに頼みましょう。出産から24時間経過すれば、シャワーを浴びることができ、ナースが着替えとバスタオルを持ってきてくれます。


q.gif入院中、友人との面会はできますか?
面会時間内、家族は病室で一緒に過ごすことができます。家族以外の面会者は、大人のみとしている病院が多く、身分証明(ID)の提出を求められることもあります。自分の体調によって無理のない程度で会うようにしましょう。面会者は入室したら、必ず石鹸で手を洗ってから新生児と触れ合うようにしてください。


q.gif出産後に提出する書類について教えてください。
数ある書類の中で、とても大事な出生登録証明(米国の出生届)と、ソーシャルセキュリティナンバー申請書は、無事に出産を終えた後一両日中にナースに手渡すようにします。ですので、子どもの名前は既に決まっている(もしくは候補が複数あり、直ぐに決められる)状態にしておきましょう。退院までには必ず提出しなければなりませんので、準備をしておいてください。


q.gif退院後、気を付けることは?
悪露の量は一週間ほどで減ってきますが、体を楽に動かす、普通速度で歩行ができるようになるまでには個人差がありますので、無理をしない生活を心がけていきましょう。睡眠、食事、水分を規則正しく摂り、ストレスフリーの環境を作れるように家族の協力を得てください。


q.gif赤ちゃんの検診手続きは?
産後一週間検診の予約を産婦人科で取り、赤ちゃんの一週間検診の予約を小児科で取ります。自分が出産をする病院と提携している小児科医を選ぶ必要はありません。


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/05(火) 18:00:00|
  2. アメリカでの妊娠・出産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。